もっと知りたい、北中のこと。

よくご質問いただく内容をピックアップしました。
その他のご質問はお問い合わせまたはお電話(TEL054-267-6151)で承りますので、お気軽にご連絡ください。

入学試験について

入試は、いつ行われますか?

前期選抜検査が、平成31年1月12日(土)。後期選抜検査が平成31年1月26日(土)となっています。

入試の判定はどのようにおこなわれますか?

小学校から送られる調査書、当日の学力検査、面接の結果を総合的に判断して決定します。

面接の際は、両親がそろっていなければなりませんか。

その必要はありません。保護者の方がお一人いらしてくだされば結構です。
最初にお子さんと保護者の方の面接を行い、そのあとでお子さんだけの面接を行います。

出願期間はいつからですか?

前期選抜検査については、平成30年12月13日(木)から12月27日(木)。後期選抜検査については、平成31年1月17日(木)から24日(木)となっています。

学校生活について

スクールバスは利用できますか?

現在、静岡・清水・焼津・大井川・藤枝・島田・吉田などからの通学ができるように、全13路線で運行しています。
スクールバス路線を知りたい方は、スクールバスのページをご覧ください。

給食はありますか?

給食はありません。お弁当を持ってきていただきます。ただし、学校でもお弁当を注文することはできます。

部活動は、全員加入ですか。

希望者加入です。部活動によっては、高校生の先輩も所属しています。良きお手本・相談相手として中学生部員からは大変頼れる存在となっています。