【部活動】バドミントン部 新人戦 ★県大会出場権獲得★

2025年09月28日

バドミントン部 ダブルス・シングルスともに2年ぶり県大会出場権を獲得

7月に行われた「静岡県選手権大会地区予選」では、ノーシードながら前澤陸斗・瀧澤昊ペアが見事第3位に躍進しました。
その勢いを胸に臨んだ新人大会では、日頃の練習や他校との強化試合で培った成果を発揮。最後は苦しい試合となりましたが、ダブルスで4位入賞を果たしました。またシングルスでは瀧澤(写真左)が粘り強いラリーを展開し、第7位。ダブルス・シングルスともに2年ぶりの静岡県大会出場を決めました。
さらに1年生の部では、細澤楓が8位に入り、初心者ながら着実な成長を見せて県大会出場権を獲得しました。

大会の様子
 

今後は10月4日(土)に予定されている学校対抗戦に向けて、男女ともに一層力を高めてまいります。静岡県大会での活躍にご期待ください。

一覧へ戻る